FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【掲示板】お疲れ様&お願い

かなり遅くなってしまいましたが、HARUコミに参加された皆様、お疲れ様でした。
久しぶりにイベに直接参加でき、皆様にお会いできてとても楽しかったです。
新刊をお手に取って下さった方々、ありがとうございます(*´▽`*)
差し入れで頂いたお菓子やお茶、珈琲等は、原稿を書きながら美味しくいただいております。

今回出しました新刊、少し書き足りない部分がありましたので、続編を出そうかと考えています。
次に参加できる時に、新刊として出せると良いなと思いつつ、少しずつ書いています。
健全な流れで行くか、大人なお話にするかで迷っていますが(笑)

そして、皆様にお願いがあります。
お手持ちの同人誌がいらなくなった場合、オークション等への出品は絶対やめてください。
最近ヤ○オク等で見かけるのですが、本当にやめてほしいです。
「別に高値で転売してる訳じゃないし」という意見の方も目にしますが、値段の問題ではないのです。
(勿論、高値での転売は腹立たしいですが)

問題なのは、同人誌という特殊な物が、不特定多数の方々の目に触れる事なのです。
例えば、同人誌を知らない方が、たまたまオークション等でそれを見たとします。
そしてその方が、公式に問い合わせや、勘違いから抗議をしたら。
公式側は意見があった以上、何らかの動きを見せます。
その動きが「二次創作禁止」だった場合、この様な同人活動は訴えられたら法律で罰せられます。

もう二度と、その作品の同人誌は読めなくなります。

ですから、どうかいらなくなった同人誌は、同人誌専門の古本屋に売るか、燃やすかしてください。
いくら「同人誌」というカテゴリーで分類したと言っても、作品名で検索すればカテゴリーなど無視して出てきます。
オークションだけでなく、最近はフリマ形式のサイト等もあるようですが、そちらへの出品も同じ事です。
私はこのジャンルで、まだまだ作品を読みたい絵描きさんも、文字書きさんも沢山いらっしゃいます。
どうかその方々の作品をこれからも読めるように、そして私自身もまだ書きたいお話がありますので、それらを書く事が出来ます様に、ご協力お願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛子さまへ

初めまして!
HARUコミにいらしていたのですね。
この本の感想を初めて頂けて、とても嬉しいです(*´▽`*)
続きも待っていてくださるなんて(泣)
その一言が励みになります!
なるべく早く形にできるように頑張りますね。
コメントありがとうございました♪
プロフィール

*へもへも*

Author:*へもへも*
『狼陛下の花嫁』の二次創作小説がメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。